神は細部に宿る!江戸小紋の鮫小紋柄でシャツを作りました

一見すると普通のワイシャツですが、
よーくみるといろんなところにこだわりが…

別生地は江戸小紋の鮫小紋柄のシルクの生地を使用!!

一般的に小紋はオシャレ着なのでフォーマルな場には向いていませんが、
江戸小紋は小紋でありながら色無地と同等に扱われます。
紋やコーディネート次第でカジュアルにもフォーマルにも着れることから、特に着物好きには重宝される着物です

江戸小紋は、江戸時代には武士や裕福な商人たちのために職人たちが腕を競ったとも言われています。その繊細な柄は大変美しく、細かい技術を誇る日本ならではの伝統芸術です

江戸小紋は、日本の伝統的な染織技術で作られる着物の一種です。江戸時代に発展した小紋柄の一つであり、シンプルで繊細なデザインが特徴です。

江戸小紋は、絹や綿などの生地に小さな模様や柄を織り出すことで作られます。一般的には、単色の地に小さな文様や模様が配置されています。模様の中には、花や植物、風景、鳥や動物など、自然や日常の風景が描かれることがあります。また、シンプルで均等な模様のため、日常着として広く使われることが多いです。

江戸小紋は、その美しさと繊細さから、特別な場にも着用されることがあります。日本の伝統的な着物文化の一環として、多くの人々に愛されています。その美しい柄と上品な雰囲気は、日本の伝統と職人技術の結晶とも言えるでしょう。

そんなこだわりの江戸小紋柄の生地をワンポイントに使って作れるのも
オーダーシャツの良いところ★

いかがでしたか?
家で眠っている反物や着物をワイシャツにリメイクするのもいいですね!!