オーダーワイシャツ新着生地コーナー

高温多湿な日本の夏にピッタリのワイシャツ
さらっとした質感、ベタつかない速乾性 抜群の吸水性、風通しの良い通気性抜群のワイシャツ
今回は、麻に85%にレーヨンが15%入って更に着心地バツグンに!!

麻は、一度は耳にしたことがあるハズ!!その特徴も何となく知ってる人も多いと思います。
ただ、レーヨンとなると???となる人も多いことでしょう

レーヨンは、世界で一番早く絹を目標に創り出された化学繊維です。
科学繊維の発達はレーヨンを出発点にして急速に発達しました。
レーヨンは、化学繊維の再生繊維に分類され、ユーカリやアカシヤ等木材パルプ中のセルロース(繊維素)をアルカリ処理し、二硫化炭素と反応させたレーヨンの原液(ピスコースという)を細い穴が多数ある「口金」から酸性浴中に押し出し、セルロースを繊維状に再生させたものです。
その製法のため再生繊維といわれ、レーヨンは綿や麻と同じセルロースで構成されているので、土の中で分解され土に環るエコロジー繊維といえます。

レーヨンは、吸湿、吸水性があり、染色性に優れ他の繊維と馴染みやすく混紡、交織によく用いられ、柔らかな肌触りは絹に似ていると言われています。
そのため、麻との相性も良く、麻との混紡のこの生地は、麻だけの生地に比べ肌ざわりの良い生地になります

この夏を爽やかに過ごすため、ぜひ1着いかがでしょうか?

今週の新着生地はコチラ

生地番号:linen01 混率:麻85% /レーヨン15%

生地番号:linen01
混率:麻85% /レーヨン15%

ご希望の方は、コチラをクリック

※麻生地は縮みを防ぐ為、ご注文の際は水通しオプションをオススメします